豊かな人生を目指す40代サラリーマンため造の貯金ブログ

40歳で貯金1000万円を達成!サラリーマンため造の貯金、投資、運用、節約のノウハウと実録をブログ形式でご紹介!今、注目のキャッシャレス、仮想通貨も活用し、50歳ローン完済と貯金3000万円を目指す。

著者ため造の自己紹介!

time 2019/01/03

著者ため造の自己紹介!

早くも第二番目の投稿をしたいと思います。
今後、ブログを読んでいただく方に向けて、私・ため造について自己紹介をしたいと思います。

こんにちは。
40歳で貯金1000万円を達成!サラリーマンため造の貯金、投資、運用、節約のノウハウと実録をブログ形式でご紹介する豊かな人生を目指す40代サラリーマンため造の貯金ブログです。

私・ため造は普通の会社勤めのサラリーマンで、妻と小学生の娘、息子の4人家族です。 大阪市に住んでいて、子供は公立の小学校に通っています。ごくごく普通の家庭です。

ため造の趣味は仕事、歴史シミュレーションゲーム、貯金、投資、PTA活動、外食です。

奥様のため子も堅実でしっかりと貯金をしてるみたいです。

「みたい」という表現をしているのは、 奥様の貯金額を僕が知らないからです。

奥様は公務員として、フルで働いています。我が家はいわゆる2馬力です。
二人で稼いで、二人で家計を守っています。

僕は小遣い制ではなく、毎月10万円を家計に入れ、住宅ローン、光熱費、通信費などを差し引いた額は自分で自由に使えます。よって貯金します(笑)

これから10年で子供二人とも塾、受験、大学の学費がかかる年代となります。
普通に考えると、次の10年はお金を貯めにくい時期も重なるのですが、しっかりと計画を立てて、目標金額まで貯めていきたいと思います。

ブログを始めようと思ったのも、 書く事で収入と支出が明確になると思ったからです。

家計簿アプリだけだと、どうしても記載漏れが多発してしまい、近年はしっかりとお金が管理できなくなってきていて、なんとか自分の収支を管理したいと思ったのが1つのきっかけでした。

あとは昨年、貯金1000万円を達成したので、このナレッジを今後貯金しようと思っている方にお裾分けしたいと思ったのもきっかけです。

自分で言うのもなんですが、 ため造はお金を貯めるのが得意です。自分の中にもいくつか哲学があり、これを忠実に行う事で貯金を増やしてきました。

このあまりのナレッジも順次記事に書いていきたいと思います。

1つハッキリと言える事があります。
お金には貯め方があります。
しっかりと貯め方を守る事でお金は必ず貯まります。

また、ため造的貯金術では、 ケチリまくってお金を貯めるという方法は取りません。

お金を過度にケチリまくっても、 長続きしません。無理はダメです。

人間、心身ともに健康的でなければ、 正常に判断できないと思ってます。
せっかく貯金しても、日々のストレスなどから自分に負けて、 パーッと散財してしまっては努力も水の泡です。

急激な貯め方や無理をした貯め方では、 お金は貯まらないと思ってます、

ため造は、心身共に健康を保つ事を大切にしながら、 投資も絡めた攻めの貯金でお金を増やしてきました。

このあたりの具体的な手法は順次記事にしていきますね。

今日はこのへんで。
今後とも豊かな人生を目指す40代サラリーマンため造の貯金ブログをよろしくお願いします。

プロフィール

著者:ため造

私・ため造は普通の会社勤めのサラリーマンで、妻と小学生の娘、息子の4人家族です。大阪市に住んでいて、子供は公立の小学校に通っています。ごくごく普通の家庭。趣味は仕事、歴史シミュレーションゲーム、貯金、投資、PTA活動、外食です。

PVアクセスランキング にほんブログ村