豊かな人生を目指す40代サラリーマンため造の貯金ブログ

40歳で貯金1000万円を達成!サラリーマンため造の貯金、投資、運用、節約のノウハウと実録をブログ形式でご紹介!今、注目のキャッシャレス、仮想通貨も活用し、50歳ローン完済と貯金3000万円を目指す。

lineペイを使ってみて驚くほど便利でお得な事に気がついた

time 2019/01/05

lineペイを使ってみて驚くほど便利でお得な事に気がついた

2018年年末からlineペイを利用し始めた。まだ使い始めて数日だが、コンビニ決済や居酒屋での決済などで使ってみて、ポイント還元率が高い、チャージが便利(ATMがいらない)、慣れたら決済も楽だし、良い事が多い。さらに家計簿アプリとの連動やクーポンがあるなどさらに便利な事がたくさんある。

こんにちは。
40歳で貯金1000万円を達成!サラリーマンため造の貯金、投資、運用、節約のノウハウと実録をブログ形式でご紹介する豊かな人生を目指す40代サラリーマンため造の貯金ブログです。

lineペイを使ってみて驚くほど便利でお得な事に気がついたので、今日はlineペイについて記事にしてみたいと思います。

2018年の10月頃にlineペイに登録したが、ずっと使っていませんでした。ただ、12月にpaypayがニュースで話題になり、年末からlineペイを実際に使ってみる事にしました。

下記が実際にlineペイを使った時の履歴です。まだ4回しか使っていませんが、凄いポイント還元率である事を実感しました。

使った額は4948円。もらったポイントは170ポイントです。ポイント還元率は3.4%。ちなみに、ファミリーマートではこれとは別に1%のTポイントもついていますので、実際は4.4%の還元率となっています。還元率がヤバい。既におにぎりはポイントで買える。

この還元率、利用した金額に応じて、さらにお得になるみたいです。僕の場合はまだ使い始めなので、一番したのレベル「ホワイト」です。

ホワイトの場合は還元率が0.5%なので、lineペイのコード支払いの基本ポイント3%+0.5%=3.5%の還元を受けられるみたいです。

今月、確実にレッドは超えると思うので、来月からは3%+0.8%で3.8%の還元を受けられる事になるはずです。

lineペイにはlineペイカードというデビッドカードを発行する事ができます。これはJCB利用店(ガソリンスタンドなど一部除く)で利用できるので、現金払いの時は今後ガンガンlineペイカードを利用していきたいと思います。本日注文したので、届くのが楽しみです。

今まで単純に現金払いしていたところを、lineペイでのコード支払い、lineペイカードでの支払いに変えるだけで、ポイント還元のメリットを享受する事ができます。キャッシュレスは今まさに始まったばかりなので、先行者有利でお得な事が盛り沢山です。

唯一の心配はセキュリティ面ですが、そこは虎穴に入らずんば虎子を得ずの魂で、僕の場合は突き進みます。※ご利用は個人の判断でお願いします。仮想通貨の時もそうでしたが、先行者有利は本当にあります。ガンガン有効活用して、50000円利用のブルーくらいまではいきたいです。無駄に浪費しなくても、月間10万円くらいはJCB利用店でお金を使っている様な気がするので、グリーンに到達するかもしれません。そしたら、還元率が5%になりますね(汗)

さらに今日気が付いたのですが、lineペイにはクーポン機能もついています。僕のlineペイのクーポン画面では下記のファミリーマートのクーポンが表示されていました。これがまたさらにヤバい!!どういう事??と頭を悩ましているレベルで凄いクーポンです。

201円以上で200円クーポン、301円以上で300円クーポン!?

201円の物をクーポンを使って買った場合、1円で買える事になるって事ですよね?これ凄くないですか??そんな事あるのというレベル。ため造は明日ファミリーマートで実際に試しに行きたいと思っています。使ったら、またレポートしますね。

完全にlineの回し者みたいになってしまいましたが、別にlineから何かもらっている訳ではありません(笑)。単純に僕が今感動しているだけです。

今、国策としてキャッシュレス化が進んでいるので、この波に乗りつつ、うまく節約していきたいと思います。

今日はこのへんで。

今後ともよろしくお願いいたします

プロフィール

著者:ため造

私・ため造は普通の会社勤めのサラリーマンで、妻と小学生の娘、息子の4人家族です。大阪市に住んでいて、子供は公立の小学校に通っています。ごくごく普通の家庭。趣味は仕事、歴史シミュレーションゲーム、貯金、投資、PTA活動、外食です。

PVアクセスランキング にほんブログ村